勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

ディスクアップ2実践記録(2022年2月1日~4月1日)

ども、ぐぴおです。 最近、仕事がずっと忙しかったのですが、3月末でプロジェクトが一旦終結したので、これから年休をバンバン消化しようと企んでいます。 3月の終盤は結構暑い日が多かったのですが、4月に入ってからは寒い日が続いております。 体調を崩さ…

ディスクアップ2実践記録(2022年2月1日~2月10日)

ども、ぐぴおです。 すっかりブログの更新をサボっていましたが、しっかりネタは蓄えておりますので仕事がもう少し落ち着いたらボチボチ書き足していこうと思います。久しぶりの投稿ではありますが、先代には大変お世話になりましたディスクアップの後継機、…

超絶便利です!!

ども、最近は、パチンコ・スロットで負けまくっており、しばらく引退することを検討しているぐぴおです。 皆さんのパチンコ・パチスロライフはいかがでしょうか? パチンコ・パチスロネタではないんですが、最近買ってみてチョー絶便利なアイテムがありまし…

iPhoneのストレージ足りなくなってきました・・・

PC

PC周りの配置を一新した際に、部屋ごと移動して広くはなったのですが、この部屋の最大の問題点はエアコンがないこと。 嫁に、エアコンつけたいなぁ~、今だったらまだ工事そこまで混んでないからいいよね~ なんて言ったら、自分の小遣いでつければ?と一掃…

動画管理ソフトの決定版、Whitebrowserのサムネできないよ問題について

PC

ども、ぐぴおです。 今日は、OSを再インストールして気分がいいのでもう一つ記事を書いてみます。 皆さん、Whitebroserってアプリケーション知ってます? かなり古いソフトで、最近はもう更新されていないんですが、わたくしは動画を管理するのに使っていま…

OSの再インストール、3桁くらいやってるのかな・・・

ぐぴおでございます。 最近は、雨が多くて嫌ですね・・・ と言っても、コロナでどこにも行けないのでついつい、身近なものに時間をお金をかけてしまうわけですが 私、またやらかしまして OS再インストールです・・・もう人生で何回OSをインストールしたのだ…

Chromebookの「使えるところ」と「イマイチなところ」

ども、ぐぴおです。 3月下旬頃はひじょーに暖かく、春やなーなんて思っていたのですがここ最近えらく寒いですねぇ ここのところずっとブログの更新をサボっていたのですが、ガジェットは色々入手していますので色々と書いていこうと思います。 今日は、最近…

ウルトラシリーズって打ってみると、やっぱりウルトラシリーズなんですよね・・・

ども、ぐぴおです。 ここ数日、日中はとても暑いですね・・・ 毎日1万発! じゃなくて、1万歩目指して歩いていますので、最近の暑さは意外と身に沁みます。 さて、本日も会社帰りにいつものパチ屋へ 私が良く行くホールは、数日前に新台を大量に導入してお…

モンハンを打ってきたよ

ども、ぐぴおです。 最近、けんぽのイベントで歩活に参加してまして、毎日8000歩 あるくことを目標にしてるんですが、最寄り駅から毎日歩いて帰ると意外といい運動になるというか、日ごろの運動不足を痛感しているところであります。 ちなみに、今のところ平…

さよなら凱旋!また逢う日まで

ども、ぐぴおです。 皆さんがお住いの地域によって若干ずれていましたが、 凱旋、お勤めを終えられましたね・・・ 実は、凱旋あまり打ってないんですよね・・・ 2015年4月にホールに導入されたと思うんですが、その頃には結婚してて小遣い制となりあまり自由…

久しぶりのチャレンジ

ども、ぐぴおです。 前々から何か新しいことを始めようと考えていたのですが、やっとその一歩を踏み出せたので報告します。 それは

2020年7月第1週の稼働 (7/1~7/5)

ども、ぐぴおです。 7月第1週の稼働について書いて行きます。 6月最後は、その前の週の大敗を反省し、手堅い立ち回りで行こうと気を引き締めていった結果、若干のプラスで終えることができました。7月に入ってもその気持ちを忘れずに行きたいところでした…

2020年6月第5週の稼働 (6/29~6/30)

ども、ぐぴおです。 6月第5週の稼働について書いて行きます。 先週は大きな負けを叩いてしまい、2週連続でのマイナスとなったわけですがこの週は固く行こうと思っていました。

家の中まる見えで困っちゃいます

ども、ぐぴおです。 最近は、過去の収支報告ばかりになってしまっていたのでたまには違うことを書こうと思います。 今日は最近買ってよかったなって思ったもので、それはペットカメラなるものです。 パナソニック スマ@ホーム 自動追尾機能 転倒防止構造 搭…

2020年6月第4週の稼働 (6/22~6/28)

ども、ぐぴおです。 6月第4週の稼働について書いて行きます。 2020年6月22日(月) ディスクアップの連荘と不意に来るリーチ目がたまらなく楽しくなり、ディスクアップを触りたくて仕方ない時期でした。 丁度、コロナの影響で仕事を5日間休むことになった…

2020年6月第3週の稼働 (6/15~6/21)

ども、ぐぴおです。 6月第3週の稼働について書いて行きます。 2020年6月16日(月) スーパーミラクルジャグラー 投資:150枚 回収:0枚 収支:-150枚 スーパーミラクルジャグラーはプレミアが豊富という印象ですが、いかんせん当たりません。ハマりが深い…

2020年6月第2週の稼働 (6/8~6/14)

ども、ぐぴおです。 6月第2週の稼働について書いて行きます。 この週は先週末の負けを反省し、確実な稼働を実施しようと心がけた週でした。 2020年6月9日(火) ディスクアップ 投資:350枚 回収:850枚 収支:+500枚 Re:ゼロから始める異世界生活 投資:…

2020年6月第1週の稼働 (6/1~6/7)

ども、ぐぴおです。 しばらくブログの更新が滞っていましたが、緊急事態宣言が明けてからの実績を記録していましたので状況を踏まえ整理していきたいと思います。 まずは、緊急事態宣言が明けた最初の週の稼働です。 この週は、緊急事態宣言を受け店休してい…

久しぶりの更新は、巷で激甘スペックと言われる「Pぱちんこ仮面ライダー轟音」です

ども、皆さんお久しぶりです。 ぐぴおです。 コロナ禍の影響で皆さん辛い日々をお過ごしかもしれません。私の状況は緊急事態宣言前と比べてもさほど変わっておらず、毎日普通に通勤しております。IT関連に従事しながら未だにテレワークをやったことがありま…

エセDTMerの独り言

DTM

ども、ぐぴおです。 今日は、最近新たな趣味にしようと企んでいるDTM*1の話題。 巷では、DTMをやる方をDTMerと呼ぶらしいです。 ちなみに、わたくしぐぴおは、まだ1曲も作ったことありません。 形から入る私はいろんな情報を集め、環境をある程度整えて(実…

病室で念仏を唱えられたらどう思うんだろう?

ども、ぐぴおです。 コロナの影響でテレワークや自宅待機をされてる方も多いと思います。わたくしぐぴおもチーム制の交代勤務で1週間自宅待機です。 と言っても、お客様に関係するようなデータは持ち出せないので実質プロジェクトの仕事は無理です。なので…

液晶保護はどうしています?

ども、ぐぴおです。 先日届いたiPhone SE(第二世代)ですがいいですね〜 もともと処理が重いようなアプリは使わないのでスペックはそれほど必要ないんですがそれでも動作が軽いってすばらしい。そして安いというのが何よりもすばらしい。 iPhone 12のリーク…

iPhone SE届きましたよ

ども、ぐぴおです。 発売日前日に注文したiPhone SEが昨日(5月3日)に届きました。 外装 ヨドバシドットコムで、ずっと「入金確認完了、在庫確認中」というステータスだったのでまあ物がないんだなぁと思い忘れておりました。 開けてみました。 iPhone SE(…

今こそ新しい事をはじめてみよう!

ども (もう直ぐGWですがこんな時期なので)長い時間を費やせる新しい趣味を見つけようと模索中のぐぴおです。 私は1Gameのてつさんが開催している lounge.dmm.com に参加しているんですが、初めはYouTubeで面白い動画を配信している「てつ」がどんなことを…

机上台をDIY

DIY

ども ぐぴおです。 最近PC周りのガジェットを色々買ったので書斎がまあ汚いことになっとります! 特にケーブルが酷い 施工前 書斎と言っても家を建てるときに自分の趣味の空間が欲しいと嫁にねだり、1.5畳くらいの空間を利用して、備え付けの机と本棚を作っ…

iPhone SEこうてもうた

ども、お久しぶりです。 ぐぴおです。 コロナの勢い止まりませんね・・・ そして、大阪では休業に応じないパチ屋の名前が公表されました。 大型チェーン店は、ある程度休んでもなんとかやっていけるんでしょうが、小さい店舗は死活問題でしょうね・・・ いく…

静電容量無接点方式キーボード買っちゃいました!

ども、ぐぴおです。 今日は、最近購入したキーボードについて紹介します。 みなさん、どんなキーボード使ってますか? 私は、昔からメカニカルキーボードというやつを好んで使っていまして、会社で使用しているPCのキーボードも自分で購入したメカニカルキ…

3月2日〜3月8日の結果

ども、ぐぴおです。 世の中はまだまだコロナの驚異に脅かされておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか 私はあいも変わらず毎日のようにパチ屋へ出勤しております。 その代わり手洗い、うがいは普段以上にやっております。 毎日うちに行ってると家に…

トラックパッドは使いこなせなかった・・・

ども、ぐぴおです。 昨晩からずっとMacBook Proと格闘しております。 なんせWindowsにどっぷり浸ってきた人生なのでMac OSの使い方がほぼわかりません。何をするにもネットで調べながらですが、ある意味新鮮な気持ちで取り組めています。そして、勉強する楽…

ブランド力に負けた・・・

ども、ぐぴおです。 今日は、久しぶりにテンションが上がることがありました。 最近、お気に入りの「青鬼」である程度お金が貯まったので自分に投資することにしました! と言っても大したことじゃなくて、ブログや写真加工、そして夢である音楽制作を始める…