勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

ウルトラシリーズって打ってみると、やっぱりウルトラシリーズなんですよね・・・

ども、ぐぴおです。

 

ここ数日、日中はとても暑いですね・・・

毎日1万発!

じゃなくて、1万歩目指して歩いていますので、最近の暑さは意外と身に沁みます。

 

さて、本日も会社帰りにいつものパチ屋

私が良く行くホールは、数日前に新台を大量に導入しており、スロで言えば、モンハン、アカメが斬る、ハイスクールオブザデッド、七つの大罪

パチで言えば、ぱちんこウルトラセブン超乱舞、ドラム海物語などが大量導入されました。

 

モンハンの初打ちは先日済ませましたが、まだ打っていない台は沢山あります。収支を考えるならば新台には手を出さず、期待値のある台を追求すべきなんでしょうがやっぱり未知の台に触れる感覚っていいですよね・・・

 

ということで、最初に打ち始めた台は

145回転で捨ててある「PAドラム海物語 IN JAPAN」

1/99の甘デジですね

投資250玉で回ったのは13回転・・・いくら甘とは言え回らなすぎです

 

そして次に座った台は

146回転で捨ててある同じく「PAドラム海物語 IN JAPAN」

先ほどの台よりは回転数は多少マシですが、うーん酷いもんです

 

でも、300回から遊タイムが発動するので粘ってみることにした結果・・・

 

f:id:gupigupio:20201121150937j:plain


 ハイ!!天井到達

見事、遊タイム発動です(泣)

 

この時点で投資が、3000玉

3000玉で154回転ということで、12.8回転/250玉

うーん、これは我ながら酷い台をツッパしたなーと反省

回収できる気がしません・・・ついでに当たる気もしません

 

と思ったらわずか10回転後の310で4Rに当選・・・

だったらもっと早く当たってくれよ~と嘆くのでした。

 

こちらの台、通常のSTタイプなので遊タイムの恩恵は、1回の当たりがほぼ確定するくらいとなっています。しかも、ST中の引き戻し確率は40%程度しかないので連荘させまくるのは相当難しいです。

 

と言っていると、悪いことは予想通りなるもので5回転で4Rをゲットしたもののあっさり10回転のSTをスルーし、その後の時短30回転でも当たり引くことができませんでした。

 

だが、残保留の43回転目に保留が青から緑になり

f:id:gupigupio:20201121151855j:plain

魚群発生、無事引き戻しに成功するのでした。

 

その後は、

 

8回転 4R

26回転 6R

13回転 6R

40回転 4R

 

ということで、ほぼSTでの連荘はできなかったもの時短中の引き戻しが激強で投資をほぼ捲ることができました。

 

総投資:3250玉

回収:3000玉

 

気持ちよく海物語を後にすると、次に座ったのはディスクアップ

これは1時間ちょっと座って

投資:150枚

回収:250枚

なんとかプラス収支で終われました。

 

 

その後、店をウロウロするもなかなか打てる台に巡り合えず、ふらっと新台の「ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞」に空き台がありましたのでとりあえず着席。

 

時間はもう21時でしたがライトミドルです

1回くらいはなんとかなるかもと着席するのでした。

 

この「ぱちんこ ウルトラセブン 超乱舞」ですが、いままでの京楽の台と比べると通常時は静かです。いつもは色変化「灼熱」とかにカスタマイズしてブン回すんですが、この台はそんなことしなくともほとんと演出が発生しません。

快適です・・・というか、ちょっと寂しい位になんもおこりません。

 

前任者はST抜けでやめられたので96回転から打ち始めました。

すると、打ち始めて約30分

231回転目に、チャンス到来です。

3個保留が溜まっているときに、ウルトラマンエース保留に変化します。

そのまま、ウルトラマンエースの主題歌が流れ、エースとの共闘をあおります。

 

この演出、6兄弟でも結構出ていた演出ですが、一度も発展したことがありません。

どーせ、発展しないんでしょと気が抜けた顔で見ていたら・・・

 

f:id:gupigupio:20201121153155j:plain

何故か、発展

 

f:id:gupigupio:20201121153221j:plain

エースとの共闘に発展です。

 

f:id:gupigupio:20201121153255j:plain

 

初打ちなのでどれくらいの期待度か全くわかりません・・・

あたふたしていると

 

f:id:gupigupio:20201121153346j:plain

期待度3!!

なんかダメそうです。

 

f:id:gupigupio:20201121153422j:plain

カットインが二人!

これは、前作の法則ならば保留アップが確定だったような・・・

すると・・・

f:id:gupigupio:20201121153516j:plain

出ました

ドデカ保留(赤)

金だったら確か確定だった気がします。

そして、デバイスを押し込むと

f:id:gupigupio:20201121153624j:plain

無事当たってくれました。

そして、

f:id:gupigupio:20201121153659j:plain

昇格です。順調過ぎます!!

 

これでとりあえず

「乱舞RUSH」に入りましたので、あとは55回転以内に当たりを引ければいいのです。

乱舞RUSHは継続率74%あります。

 

そして、まったくリーチもかからず終わろうとした57回転目

いきない台が騒がしくなります。

そして、リーチがかかった瞬間、ウルトラの乳が出てきました!!

(信頼度はよくわかりませんが、熱いキャラだと信じて見守るのでした)

 

f:id:gupigupio:20201121154124j:plain

 

そして、対戦相手は

 

f:id:gupigupio:20201121154202j:plain

 

これはもうモロたでしょ

アミバみたいなもんでしょw

 

そして極めつけは

f:id:gupigupio:20201121154300j:plain

 

Pフラw

∞RUSH頂きました。

 

その後、

23回転、16回転、13回転、17回転、72回転と継続率90%を生かして連荘させるのですが、全て3R

51%で10Rのはずなんですが・・・完全にやられてますね・・・

 

ということで、速攻で駆け抜け終了

初めてのウルトラセブン超乱舞は

 

投資:2,125玉

回収:2,375玉

と投資分を回収するだけで終わりました。

 

台の仕様をまったく理解せずに打っていたので、運よく出てくれて助かりました・・・