勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

液晶保護はどうしています?

ども、ぐぴおです。

 

先日届いたiPhone SE(第二世代)ですがいいですね〜

もともと処理が重いようなアプリは使わないのでスペックはそれほど必要ないんですがそれでも動作が軽いってすばらしい。そして安いというのが何よりもすばらしい。

 

iPhone 12のリーク情報では、どうやら次のiPhoneはサイズが3種類から選べて、一番小さいやつはIPhone SE(第二世代)よりも少し小さくなるそうです。

小さくて高性能。値段は高いでしょうが売れるでしょうね…

 

と言っても、私は買い替えが難しいので大事に使って行こうと思います。

 

買い替え前は、iPhone SE(初代)を使っておりましが、ケースだけでフィルム無しで使っておりませんでした。液晶面を下にしたり、落としたりした事はないんですが小さいスリ傷がまあまあありました。

 

 

 

 

なので今回はこれを導入することにしました。

 

f:id:gupigupio:20200510224419j:plain

 

ガラスフィルムは過去に使ったこともありますが、よく割れます

手触りはいいんですけどね・・・

高いものは4,000円もするんで割れると萎えるんですよね・・・

 

今回はPET素材のものを選択してみました

液晶の美しさを損なわないように光沢タイプ、そして指紋がつきずらく、目に少しでも優しくなるようにブルーライトカットのものを選んでみました。(てんこ盛りです)

 

f:id:gupigupio:20200510224458j:plain

箱から出してみると思っていたよりしっかりしています。

 

貼ってみた感想は、貼りやすいし、気泡も入らないのでいいですね

 

使用感は、引っ掛かりもなくツルツルした感じで使いやすい。指紋もつきにくい感じはします。ブルーライトについては、よく画面の色味が変わってしまうんですがこちらのフィルムはそんなに色味が変わらないので好感が持てます。

(写真を見ていただくと木目の色味というより明るさが少し暗くなっているのが分かると思います)

 

ブルーライト軽減については全く実感できるものではないですが、きっと効果が出てるんでしょう。滑りがいいので指での操作は快適です。

 

 

 

ただし・・・

 

これは厚めのフィルム全般に言えることですが、タッチペンによる操作性は良くないですね・・・

 

私は、パズドラをやるときだけは、Su-Penを使うんですが、反応が悪いです。

スキルを使うときに反応しないときがあります。

あと、パズルの開始時にペンに反応してくれないときがありました。少し強めにタップすると反応するので使えない事はないんですが若干のマイナスポイントですね 

 

と言っても概ね良好なのでしばらく使っていきたいと思います。