勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

トラックパッドは使いこなせなかった・・・

ども、ぐぴおです。

 

昨晩からずっとMacBook Proと格闘しております。

なんせWindowsにどっぷり浸ってきた人生なのでMac OSの使い方がほぼわかりません。何をするにもネットで調べながらですが、ある意味新鮮な気持ちで取り組めています。そして、勉強する楽しさも味わっております。

 

だが、そんな意気揚々の私を阻むものがおります。

それは、トラックパッドっす。

トラックパッドの評判はどこのブログを見ても高評価が多いんですが、私には合わないですね…

右クリックが出来ない、出来ないーって叫んでいたら、実は2本指でシングルタップするのが所謂右クリックだったし

スクロールさせるのも、二本指でスワイプ

しかもデフォルト設定だと、上に向かってスワイプすると下へスクロールする感じ

うーん、馴染めないなぁ

 

こりゃーマウスを早々に買った方がいいかな〜

と、YouTubeを見ながら、Mac用のおすすめマウスを物色することに

 

Bluetoothのマウスならおそらくペアリングできるんだろうけど、普通の野暮ったいマウスを使うのは嫌だしなと探してたんだけど、あんまりいいのがない

何も考えずに選ぶと、Magic Mouse 2になってしまう

うーん、昔、Magic Mouseを持っていたけど使いづらかった気がするんですよね・・・

抵抗あるなぁ

と思いつつ、本日も21時からヨドバシカメラへ出向く

そこで展示されていたMagic Mouse2をためす

 

結論は、ええやん

トラックパッドで使いずらかった画面のスクロールも速いし、右クリックも人差し指をちゃんと離しておけば反応するし

マウスの反応も上々

ちょっと高いけど、買いましょ!となったワケです。

 

Apple Magic Mouse 2 - スペースグレイ

Apple Magic Mouse 2 - スペースグレイ

  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: Personal Computers
 
Apple Magic Mouse 2 - シルバー

Apple Magic Mouse 2 - シルバー

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

 

色は、シルバーとスペースグレーがあるやないですか

どっちがええんやろ????

 

ただ、同じ仕様のマウスなのにスペースグレーは3000円も高い

意味わからんわー

って憤慨してたのに、レジに持って行ったのはスペースグレーw

 

ほら、パソコンがさ、スペースグレーじゃない

色味合ってた方がええやん

もう、Mac買った時点で予算は大幅にオーバーしてるし、今更3000円なんてどうでもええですわ

 

だが、次なる問題が・・・

 

売り切れてますやん!!

 

そんなもんなの?

Mac用の付属品の棚に、フツーにシルバーとスペースグレーのマウスのカードが置いてあったから当然あるもんだと思って手にとってレジ行ったら品切れですと。

そして、シルバーも品切れ

 

って、無いならカード置いておくなよ・・・

大量にカード置いてあったぜw

 

ということで、何も買わずに家路に着くのでした。

(ついでに、Air Pods Proも買おうと思ったらこっちも品切れ、入荷に1ヶ月以上かかるようです)

 

アップルもうかってるなぁ