勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

2020年6月第4週の稼働 (6/22~6/28)

ども、ぐぴおです。

6月第4週の稼働について書いて行きます。

 

2020年6月22日(月)

 

ディスクアップの連荘と不意に来るリーチ目がたまらなく楽しくなり、ディスクアップを触りたくて仕方ない時期でした。

丁度、コロナの影響で仕事を5日間休むことになったので毎日、朝から行ってきました。

 

1台目:ディスクアップ

 投資:400枚

 回収:950枚

 収支:+550枚

 

午前中いっぱいくらいディスクを打っていたのですが、設定1濃厚ですし、展開もあまり良くなかったので台にやる気なし!と判断し、やめました。

 

2台目:パチスロ<物語>シリーズ セカンドシーズン

 投資:100枚

 回収:0枚

 収支:+450枚

 

いつも勝てない物語シリーズ。勝ち方がわかりません。

 

3台目:パチスロ青鬼

 投資:400枚

 回収:2400枚

 収支:+2,450枚

 

久しぶりの青鬼チャレンジは見事1回目で成功です。

これで青鬼チャレンジ 12/42 28.6%(↑1.7)の成功率

設定1の平均突破率16%を大幅に超えています。まさか、設定が使われているということはないと思うんだけどな・・・

 

その後、スロットのめぼしい台はなくなり、彷徨うままにパチンココーナーへ

そして着席したのは結構おいしい思いをしている

 

4台目:Pひぐらしのなく頃に ~廻~ 319ver.

 投資:1,250枚

 回収:0枚

 収支:+1,200枚

 

まったく良いところが無く、勝ちを半分にしてしまいます。

こうなってくると私の悪い癖、乱れ打ちが始まります。(ほんとはとっとと帰ればいいんですけどね・・・専業じゃないので打てる時間は最大限に打ってしまいます・・・)

 

5台目:P銀河鉄道999 PREMIUM

 投資:150枚

 回収:0枚

 収支:+1,050枚

 

6台目:Pひぐらしのなく頃に ~廻~ 219ver.

 投資:50枚

 回収:100枚

 収支:+1,150枚

 

こりずに219に座る。

そして、あっさり当たったんですが絆結びRushに入らず終了。219のひぐらしは出したことがないので向いてないんでしょうね・・・

 

7台目:フィーバーバイオハザードリベレーションズ

 投資:25枚

 回収:0枚

 収支:+1,125枚

 

1回転もしなかったです・・・。釘が酷すぎる・・・。

 

8台目:ぱちんこ AKB48 ワン・ツー・スリー!!フェスティバル

 投資:125枚

 回収:0枚

 収支:+1,000枚

 

9台目:マイジャグラー4

 投資:150枚

 回収:0枚

 収支:+850枚

 

あれだけあった勝ちがモリモリ減っていきます。

これはいかんと、最後に座った台は・・・

 

10台目:ディスクアップ

 投資:300枚

 回収:1,200枚

 収支:+1,750枚

 

 困ったときのディスクアップということで、勝ちを増やして終了です。途中見境なくパチンコを乱れ打っていたわりには、被害は小さく、ディスクと青鬼に救われた1日でした。

 

2020年6月23日(火)

 

今日も朝一はディスクから!

 

1台目:ディスクアップ

 

だが、今日のディスクはいつもと何か違います。モリモリでます。朝から1/120くらいをずっと維持しています。しかし、設定推測ではバリバリの1。

迷いました・・・続けるべきか・・・やめるべきか・・・

そして、勝ちたかったので辞めましたw

 

 投資:250枚

 回収:4,400枚

 収支:+4,150枚

 

でも良かったのは、ここまで

後は打つ台、打つ台いいところが無く

勝ちを減らしていきます。 

 

2台目:CR牙狼 魔戒ノ花

 投資:50枚

 回収:0枚

 収支:+4,100枚

 

3台目:Pひぐらしのなく頃に ~廻~ 219ver.

 投資:800枚

 回収:0枚

 収支:+3,300枚

 

4台目:フィーバーバイオハザードリベレーションズ

 投資:75枚

 回収:0枚

 収支:+3,225枚

 

5台目:デジハネ CRAぐるぐるダービー

 投資:75枚

 回収:0枚

 収支:+3,150枚

 

6台目:PAフィーバー機動戦士ガンダム逆襲のシャア Light ver.

 投資:200枚

 回収:0枚

 収支:+2,950枚

  

2020年6月24日(水)

 

最近、調子に乗っていました・・・

今日もディスクアップからです。

 

1台目:ディスクアップ

 

朝一から投資100枚でBIG 5回、REG 7回となかなかいい感じだったんですが・・

f:id:gupigupio:20200922145931j:plain

 

はじめてディスクで1000ハマりを経験しました。同色ビックで言えば、1/300位ですからあっても全然おかしくないのですが、1000を超えた頃からいったいどこまでいくのやら・・・なんて思いながら打ってました。

昨日の勝ちがなかったらそんな穏やかな感じでは到達できなかったでしょう。

 

ハマりの終わりの告げたのは、無演出からの★揃いでした。そして、出てきたビック分を飲ませてディスクからは撤退したのです。

 投資:1,850枚

 回収:0枚

 総収支:-1,850枚

 

やめた後、しばらくしてから見に行ったら綺麗にV字回復して、+1,000枚位までいってました。

うーん、ディスクは打ち手が変わると、設定が変わると誰かが言ってましたがほんとにそんな感じありますよね・・・

 

2台目:Pフィーバー戦記絶唱シンフォギア2

 投資:550枚

 回収:0枚

 総収支:-2,400枚

 

3台目:Pひぐらしのなく頃に ~廻~ 219ver.

 投資:500枚

 回収:0枚

 収支:-2,900枚

 

4台目:P蒼天の拳

 投資:150枚

 回収:0枚

 収支:-3,050枚

 

5台目:パチスロ咲 -Saki-

 投資:450枚

 回収:0枚

 収支:-3,500枚

 

いやー完全にやらかしました。ボロ負けです。ディスクの怖さを知った一日でした。

  

2020年6月25日(木)

 

昨日のボロ負けを引きずりつつ、今日もパチ屋に吸い込まれている自分が正直怖くなりました・・・。

 

昨日のディスクが忘れられず、なにを血迷った選んだ台は! 

 

1台目:ミリオンゴッド -神々の凱旋-

 投資:350枚

 回収:0枚

 総収支:-350枚

 

ところが、350枚使ったところで我に返るのです!

お前は何をしていると!

これでは負け続けていた頃の自分と全く同じことを繰り返すだけじゃないかと

 

で、私は思ったのです。

負けたままでは負け癖がつくと!!

 

2台目:ディスクアップ

 投資:600枚

 回収:0枚

 総収支:-950枚

 

だが何をやっても勝てないときは勝てない。勝負の世界は本当に難しい・・・。

 

3台目:CRA SUPER電役ナナシ―DX2

 投資:150枚

 回収:0枚

 総収支:-1,100枚

 

4台目:フィーバーバイオハザード リベレーションズ

 投資:150枚

 回収:0枚

 総収支:-1,250枚

 

5台目:CR 地獄少女 弐 きくりの地獄祭りFPA

 投資:375枚

 回収:0枚

 総収支:-1,625枚

 

もう「何をやっても勝てません病」です。いいところがありません。

ぴよぴよしています。

 

6台目:CR 春夏秋冬 with さくらももこ劇場GL

 投資:75枚

 回収:325枚

 総収支:-1,375枚

 

7台目:CR 大工の源さん 超韋駄天

 投資:75枚

 回収:0枚

 総収支:-1,450枚

  

8台目:CR フィーバー戦記絶唱シンフォギア2

 投資:50枚

 回収:0枚

 総収支:-1,500枚

 

2日間で5,000枚マイナスと大叩きをしてしまったわけです。

 こういうときはどーすればいいんでしょうか・・・

勝てる道筋が見えません・・・

 

2020年6月26日(金)

 

久しぶりに、行くのやめようかと思いましたが、ここまで来たら徹底的に負けてやろうと思いこの日も朝から出勤。

そして、昨日はビビって敵前逃亡してしまったあいつと戦うのです。

 

1台目:ミリオンゴッド -神々の凱旋-

 投資:1,000枚

 回収:1,650枚

 総収支:+650枚

 

勝ちはしょぼいですが、ミリゴの朝一天井、ループ取れずよりはかなりいい結果で終わりました。

あとはこの勝ちを育てていくのです。

 

2台目:番長3

 投資:350枚

 回収:0枚

 総収支:+300枚

 

たまに打ちたくなる番長3

朝一のリセット恩恵を狙いつつ、いいところなく早々に撤退。

 

3台目:バイオハザード イントゥザパニック

 投資:50枚

 回収:0枚

 総収支:+250枚

 

4台目:Pフィーバー戦記絶唱シンフォギア2

 投資:175枚

 回収:550枚

 総収支:+625枚

 

5台目:ディスクアップ

 投資:200枚

 回収:500枚

 総収支:+925枚

 

6台目:ディスクアップ

 投資:550枚

 回収:600枚

 総収支:+975枚

 

7台目:ディスクアップ

 投資:300枚

 回収:0枚

 総収支:+675枚

 

8台目:サンダーVライトニング

 投資:250枚

 回収:0枚

 総収支:+425枚

サンダー初めて打ちましたが、まったく面白くないです・・・

苦痛でした・・・

 

9台目:マイジャグラー4

 投資:250枚

 回収:0枚

 総収支:+175枚

 

 ここで力尽きました。結局、朝一の勝ち分を減らしてほぼプラマイゼロで終了となりました。まあ、仕方ないですね・・・・私の実力なんてこんなものです。(まあ、根拠なしに打ってるんで勝てるわけがないです)

 

総評

この週は、大荒れでしたね・・・

前半は調子が良く、大きく勝っていたものの、中盤から大崩れとなりトータルマイナス収支となってしまいました。これで2週連続のマイナス収支です。

 

週間収支:-250枚