勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

超絶便利です!!

ども、最近は、パチンコ・スロットで負けまくっており、しばらく引退することを検討しているぐぴおです。

皆さんのパチンコ・パチスロライフはいかがでしょうか?

 

パチンコ・パチスロネタではないんですが、最近買ってみてチョー絶便利なアイテムがありましたので簡単にご紹介をw

 

それは・・・

 

こいつです。

もう、すでに持っている方も大勢いらっしゃるかと思いますが、我が家では前々から気になっていたものの、レビューなどを読んで二の足を踏んでおりました。

 

このQrio Lockは、一言で言えば自宅のドアに自動施錠と自動開錠の機能を後付けできるキットなんです。

 

f:id:gupigupio:20210913001504j:plain

使い方は簡単で、

外出時

  1. 開錠して、ドアを開ける
  2. ドアを閉める
  3. 自動的に施錠される

 

帰宅時

  1. スマホをもってドアに近づく
  2. 自動的に開錠される
  3. ドアを開けて家に入る
  4. 自動的に施錠される

これだけです。

鍵を出す必要もなければ、スマホを操作する必要もありません。

素晴らしいです!

快適です!!

 

最近の車のようにドアノブに触れる必要もありません。

 

我が家では、御犬様が2匹おりまして、散歩に出かける時は、わんこ様が早く早くと引っ張るものですから、鍵をかけるのが大変。

そして、帰ってくる時は散歩につかれたフレブルちゃんを脇に抱えてたりして、これまた鍵を出すのが面倒なのです。

 

その時に鍵を出さなくてもよいのはかなり助かります。

鍵を出さないことがこんなにも楽だとは思いもよりませんでした。

2万5千円位で後付けできるのでコスト的にもそこまで大きな負担にはなりません。

 

注意点は、

  1. 自動開錠をするには、GPSで自宅を登録する必要があります。(QrioLock内に登録されるだけで、ネット等には情報は残らないとのことです)
  2. スマホの位置情報を常にONにする必要があります。(バッテリの消費とGPSによる位置情報が洩れることを心配する方は使えません)
  3. ネットの口コミを見ると、iPhoneはいけるけど、Andoroidはうまく動作しないとの書き込みを多数みること

 

ぐらいですかね

 

我が家は夫婦そろってiPhone SE 2ndですが、特に問題なく使えてます。

(最初のGPS登録が若干難しく、玄関の前になかなか位置があわないのですが、ちょっとズレたところでGPSを測定したらなんとかうまくいきました)

 

皆さんも試してみては如何でしょうか!!