勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

2020年6月第1週の稼働 (6/1~6/7)

ども、ぐぴおです。

しばらくブログの更新が滞っていましたが、緊急事態宣言が明けてからの実績を記録していましたので状況を踏まえ整理していきたいと思います。

 

まずは、緊急事態宣言が明けた最初の週の稼働です。

 

この週は、緊急事態宣言を受け店休していたパチ屋が一斉に稼働を始めた時期です。長く休業していたので設定は相当厳しくなると考えていました。

しかし、蓋を開けてみると、ここで設定を締めて、客離れを加速させてはまずいという店側の判断なのか、思いのほか設定は良好だったのではないかと考えています。

 

と言っても、やはり店内状況がまだあまり把握できていないのでギャンブル台に手を出す気にはなれず、ディスクアップなどのある程度収支が見込める台を好んで打ちました。

 

2020年6月1日(月)

ディスクアップ

 投資:500枚

 回収:2,600枚

 収支:+2,200枚

 

ディスクを軽く触ってそっこー撤収。まだ、お店の状況がわからないので一撃離脱戦法です。

 

2020年6月2日(火)

ディスクアップ

 投資:400枚

 回収:1,000枚

 まずは、ディスクアップで軽く遊んで小銭を稼ぎます。

 

Pフィーバー戦記絶唱シンフォギア2

 投資:1,250玉

 回収:0玉

 新台のシンフォギア2を打ちます。

 1/199のライトミドルっていい思いをほとんどしたこと無いんですよね・・・

 

Pリング呪いの7日間2

 投資:1,125玉

 回収:7,475玉

 なんとなく座ったリングですが、なかなか面白かったです。

 

パチスロ青鬼

 投資:450枚

 回収:60枚

 大好きな青鬼。緊急事態宣言明け一発目の青鬼チャレンジは見事失敗です。

 これで青鬼チャレンジ 11/39 28.2%の成功率

 

押忍!サラリーマン番長2

 投資:300枚

 回収:460枚

 なんの知識もなく打ったサラリーマン番長2

 いかにも6号機って感じで好きになれませんでした…

 

Pフィーバー戦記絶唱シンフォギア2

 投資:1,125玉

 回収:3,750玉

  最後にシンフォギアをもう1回触っておきたいと思い着席

 少しだけ回収できて満足です。

 

スロット枚数換算で

 投資:1,850枚

 回収:3,765枚

 収支:1,915枚

 

ということで、2日連続の快勝です。設定状況は悪いと思っていましたが意外とお店ががんばってるなぁというのがこの時の感想でした。

 

2020年6月5日(金)

この日は私の悪い癖が出ています。乱れ打ちです。打つ根拠もありません。打つ台、打つ台がことごとく当たりません。

 

ディスクアップ

 投資:200枚

 回収:250枚

 ここまではいつもの調子でいい感じなんですが・・・

 

マイジャグラー

 投資:100枚

 回収:0枚

 ジャグラー好きなんですけどね意外と投資がかさむんですよネ

 だから怖くてすぐ撤退しちゃいました

 

パチスロ鬼武者

 投資:100枚

 回収:0枚

 

Sヤッターマン絶対正義
 投資:250枚

 回収:525枚

 なんの知識もなく座った台。この辺からピヨピヨし始めていて

 流石に長いこと休んでいたのでお金を使うことが怖くなっています。

 

パチスロモンキーターン

 投資:900枚

 回収:150枚

 歴代のモンキーターンはいい思いしたことないんですが、やはり6号機に

 なっても変わらす

 相変わらず出る気がしませんね・・・

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよ

 投資:100枚

 回収:300枚

 もうこの辺からどーでもよくなってます。

 

マイジャグラー

 投資:400枚

 回収:0枚

 

ゴーゴージャグラー

 投資:200枚

 回収:0枚

 

スカイガールズ

 投資:50枚

 回収:0枚

 この台も全く何も知らないのに着席

 50枚使ったところで我に返ります。

 

パチスロ蒼き鋼のアルペジオ

 投資:150枚

 回収:200枚

 

バイオハザードイントゥザパニック

 投資:200枚

 回収:0枚

 

D-CLOCK

 投資:100枚

 回収:0枚

 

Pトキオブラック4500

 投資:150枚(スロット換算)

 回収:0枚

 

途中何回か、プラマイゼロくらいまで戻すんですが、最後はいいところなくずるずるといってしまった典型的な負け日でした。

 

投資:2,900枚

回収:1,425枚

収支:-1,475枚

 

総評

設定状況が見えない中の手探りでの稼働でしたが、客離れを恐れてか、意外とお店が頑張っているのが感じ取れる1週間でした。

収支的にも約+2500枚ということで大満足な週でした。