勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

iPhone SEこうてもうた

ども、お久しぶりです。

ぐぴおです。

 

コロナの勢い止まりませんね・・・

そして、大阪では休業に応じないパチ屋の名前が公表されました。

大型チェーン店は、ある程度休んでもなんとかやっていけるんでしょうが、小さい店舗は死活問題でしょうね・・・

 

いくら行政が休業補償をすると言っていたとしても全額というわけにはいかないでしょし、パチンコ店を経営している人たちにも生活があるでしょうし、難しい問題ですよね

 

補正予算が組まれ、また国の借金が大幅に増えますしね

アベノマスクは回収騒ぎで、また無駄なコストが・・・

 

明るい話題が無いですね

 

タミフルのような薬が開発されるまでは、こんな状況が続くんですかね

(世界的にも多くの方が亡くなられたスペイン風邪って、今で言うインフルエンザA型だったって知ってましたか?)

 

 

仕事は、テレワークができない職場のため毎日出勤しているぐぴおですが、最近の楽しみはパソコン周りの強化です。

ガジェット系ユーチューバーとまではいきませんが、(小遣い制の私にしては)えらい勢いでモノを買いまくってます!

 

ちょっと金銭感覚がおかしくなってるのか、いろんなものを躊躇なく買っておりスロットに変わる中毒症状が現れてきました・・・気を付けよう

 

そして、

iPhone SE(第2世代)

買っちまいました。

色は白(始めは赤にしようかなと思ったんですが)

ストレージ容量は、おそらく一番売れるであろう128GB

 

最近お世話になっているヨドバシ・ドット・コムで

 

お値段、54,780円(ポイント1%還元の548ポイント)

まあ、かなりお安いんですがそれでも5万というとなかなかの金額

ポチるまでに数日考えちゃいました

 

自分が契約するドコモで買おうと思ったら、高いんですね

Appleストアでの価格より1万円以上高額なのでやめました

 

で、どーすっかなーなんて考えてたらヨドバシからメールが!

しかもヨドバシカメラでなぜかSimフリー版をAppleと同額

いや、実際にはポイント還元で僅かに安い!!

状態で購入できることが判明

 

ちょっと出遅れましたが、23日に注文しました

 

ま、当然24日に届くわけがなくまだ手元に来ておりません。

そして、発送通知も来てないのでいつ到着するのやら・・・・

 

まあ、気長に待つとしましょう!

 

あ、そうそうケースはすでに購入済みです

 

 

今回、背面の白を最大限に主張するためにシンプルなケースを購入

ちょっと前までは、パソコン周りなど黒で統一してたんですが最近は白ばかりを選んでしまいます

おっさんになったということか・・・