勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

久しぶりの更新は、巷で激甘スペックと言われる「Pぱちんこ仮面ライダー轟音」です

ども、皆さんお久しぶりです。

ぐぴおです。

 

コロナ禍の影響で皆さん辛い日々をお過ごしかもしれません。私の状況は緊急事態宣言前と比べてもさほど変わっておらず、毎日普通に通勤しております。IT関連に従事しながら未だにテレワークをやったことがありません。

 

緊急事態宣言が明けてからちょくちょくパチ屋には寄っていたのですが、ブログを更新んする気力が無くサボっておりました。

 

休日出勤した振り替え休日ということで、久しぶりに朝からパチ屋に行ってきたのでブログを上げてみようと思います。

 

打ちに行ったのは9月11日ということでゾロ目の日。

いくつのかパチ屋ではゾロ目の日は旧イベント日だったりするのでスロットなら設定に期待したいところですが、パチンコはね・・・

釘をいじると警察が出動しちゃいますからね・・・

かと言って、設定付きパチンコは全く期待できないですしね・・・

(パチンコってスロットと違って試行回数が少ないのでどうしても設定どおり出てるのか偶々吹いただけなのか判別できないですよね)

 

朝から並んで、もらった整理券番号は24番

これならお目当ての「Pぱちんこ仮面ライダー轟音」に全員流れたとしても確保できる番号です。

 

スペック的には、

大当たり確率は、低確率時:1/319.9 高確率時:74.7

120回転のSTタイプになります。

 

特徴は、

  1. 遊タイム付きである(低確率で950回転で1200回のST発動)
  2. 右打ちでの当たりの80%が1500玉
  3. STスルー後に時短120回が付く場合がある

 

ということで、法改正で時短が100以上にできたこと、そしてSTスルー後にも期待が残るという夢のスペックになっております。

ちなみに、時短中に引き戻せる確率は約30%あるので、無くはない確率ですよね

 

京楽の台は、最近は仕置人ターボなどを最近は打っているのですが、相性悪いですね

ただ、エアバイブとPフラの中毒性が凄すぎます。

 

 

朝の整列が終わり、入店するわけですが意外に轟音に行く人は半分くらいです。

残りの人は仕置人ターボとか海とかに向かってました。

新装3日目なのでみんな轟音行くのかな?と思いましたが意外です。

しかも開店して10分たっても満席にならない状況。

こりゃヤバイ台選んじゃったかなと少し焦りが生じました。

 

前日の最終ゲーム数を見ながら、結局は圧迫感の少ない通路側の角へ

前日が500ゲーム近かったので、据え置きなら3万以内位には天井かな・・・

なんて思いながら打ち始めて

 

30回転目、ベルトの赤点滅保留が来る

この保留は、保留変化が発生すると赤保留になるというじゃっかんのチャンスアップ保留だったようですが、気が付いた赤保留に変わっとるじゃないですか!

この時点で期待度40%

 

f:id:gupigupio:20200912185215j:plain

 

その後、期待してみるもチャンスアップが一切ない・・・

結果は当然のハズレ

 

そして、次の期待の瞬間は、100ゲーム目を迎える時です。

この台、100ゲーム消化するまでは遊タイムまでのカウントでません。

100消化時に、残りのカウントが319以下だとスエオというキャラが表示されるんですが、表示された数値は、850・・・

やっぱりリセットですね・・・

 

そして、店のリセット状況を確認するために全台見て回りましたが、早い当たりをゲットした人以外は全て850

全リセする店なんだということが収穫でしたねw

 

気になる回転率は、16回転/千円くらい。

激アマスペックと言われているだけに、回転率は辛いっすね・・・

ボーダーが等価で18位なので、本来ならばやめるべきところですが、今日は朝からこいつと勝負すると心に誓ったのでたとえボロ負けしようが続行です。

 

次のチャンスは、180回転目

 

f:id:gupigupio:20200912185258j:plain

入賞時赤フラ!期待度50%

 

 

f:id:gupigupio:20200912185326j:plain

V3出てきて

赤カットイン

 

これは期待できる!と思いつつ期待を込めてボタンプッシュ!

はい、外れましたw

もう、どーやったら当たるのか分かりませんw

 

 

次のチャンスは、328回転目

入賞時に緑保留に変化!

f:id:gupigupio:20200912185700j:plain

ノーマル状態なら全く気にも止めない所ですが、私のカスタムは、「色保留変化チャンス」「Airバイブ」「赤激熱」です。

 

この変動では、

激雷ゾーンに入り(期待度80%)

f:id:gupigupio:20200912185732j:plain



当たってくれました

そして、STに当選!!

 

そして、スルー!

でも、まだ時短に期待できる!!

だが入らず!!!

 

初めての当たりは450玉で終了・・・

辛すぎる・・・この時点で投資は、5,125玉

回転率は変わらず16回転/千円

回らないのでストレスを感じているところに、この結果は辛かった。

ヤメようとも思いましが、本日はトコトンやってやろうと思って25,000玉分のお金を財布に入れて

来ましたので続行です。

 

次のチャンスは、217回転(STの120回転を除くと低確を97回転させたところ)

またもや色変化

今度は青保留

だが、保留変化チャンスなので期待してみていると

f:id:gupigupio:20200912185805j:plain

 

途中で金保留へ昇格!!(期待度80%)

 

しっかり当たってくれてST突入か!!!

と期待するが、222勝ちました・・・通常です・・・

 

だけど、通常なら必ず時短120が着いてくるので、ここでの引き戻しを期待するしかありません。

 

選んだモードは、一発告知タイプのGO-ONモード

そして、演出カスタムで、裏GO-ONモードに設定

この裏GO-ONモードにすると何が違うかといいますと一発告知なんですが、ジャグラーのGOGOランプみたいなものが表示され、ランプが光ればいいというジャグラーファンにはたまらんものとなっています。ランプの形状もなんとなく似てるし、完全に意識してますね

 

そして、時短も順調に消化し、92回転まで消化し、

「今日はダメな日やな・・・昨日も轟音で5,000玉やられたのに・・・」などと嘆いていると、

きゅきゅきゅきゅきゅーーーーーん」と聞きなれない音が!!

なんだ??と思ってきょろきょろすると

f:id:gupigupio:20200912185830j:plain

 

頂きました!引き戻しです。

この引き戻しがまあまあ続いてくれて8連。1500発に寄ってくれたのもあり8800発を回収することに成功。ちなみにST後の時短はありませんでした。

 

この時点で投資は6,500玉、回収8,800玉

若干のプラスです。

 

ここでヤメてもいいのですが、前日の負けもありますので続行!

 

次の当たりは、568回転

この時点で3,500玉分の現金を投資(現金投資は合わせて10,000玉)

更に回収した8800発のうち3500発を使ったところでの当たりでしたので

この時点で、約5000玉の負けの状態でした。

 

しかもこの当たりも確変とれず・・・

終わったなた・・・と思って打ち始めて

18回転

きゅきゅきゅきゅきゅーーーーーん

なんだ??と思ってきょろきょろすると

 またもGO-ONチャンス光っとります。

 

時短引き戻しです。

こちらは5連して7000発獲得して終了。

 

この時点で、投資10,000玉、回収12,250玉と、ほぼ変わらない状態。

悩みました・・・続けるかどうか

 

でも、一日打てる日もそうありませんので続行!

 

だが、ここから保留変化2回来るもいずれもハズレ

保留変化チャンスは、50%位の期待度って感じですかね・・・

 

色保留変化が、500回して2回しか来ないうえに、外れるんであれば、

もう余計な演出は不要!と保留変化灼熱に変更して打つまでです。

 

保留変化灼熱で迎えた568回転

f:id:gupigupio:20200912185907j:plain



来ましたよ。キャラがジャンプする保留変化予告

そして

f:id:gupigupio:20200912185923j:plain

紫に保留が変化し、当たりました!!!

 

が、通常・・・・(本日は2/3で通常)

 

波に乗れないねー

と思った32回転目

きゅきゅきゅきゅきゅーーーーーん

 

流石に3回目ともなるときょろきょろせず、ランプを真っ先に見る

光っております、優しい光を放っております、幸せです!

 

そんなSTも4回終わったところで終了

はぁ・・・全然回収できへんかったな・・・と終了を覚悟すると

Result画面にPushボタンが!!

 

どーやら時短付STを取っていたようです

 

そして・・・・

8回転目

はい、GO-ONチャンス点灯です。

どーなってるんでしょう???引き戻し4/4です。

 

これが伸びます!

f:id:gupigupio:20200912185953j:plain



 

16連して、画面表記で19500発

これは時短付いてなかったのでここで終了としました。(すでに19時でしたのでここから天井近くまでいったらヤバイなと判断)

 

終わってみれば

投資:10,000玉

回収:25,557玉

 

と快勝です。(前日の負け分も回収できました)

仮面ライダー轟音、スペックは確かに甘いと思います。ただ回りません・・・

本日私が打った台は16回転/千円くらいでしたし、前日打った台は14回転/千円くらいでしたので、甘いスペックの分、釘は渋いです。よって短期勝負型の台だと思いました。

 

3回目のSTは、全てGO-ONモードの裏GO-ONを入れて回したのですが、たまりません!!気持ち良すぎます。

ハズレ画面でエアバイブとともにV3が出てきて復活するちょーうれしい演出の時は、しっかりGO-ONランプ光らなかったり演出が素晴らしいです。

 

なにも何時にいきなり光ることもありますし、ぷっ、ぷっ、ぷっのカウントダウンからも光りますしとにかく気持ちいいです。ぜひ皆さんも裏GO-ON体験してみてください。

(私は今後、打つとしたらこれ一択です)

 

なんにしても負けなくて良かった。

 

スランプはこんな感じ。時短中の当たりも入れれば1/100くらいの確率だったので運が良かったんだと思います。

 

f:id:gupigupio:20200912190016p:plain