勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クローズド・サークルのなせる業なのか?

ども、ぐぴおです。 今回は先日買った「魔眼の匣の殺人」の紹介である。 著者は、今村昌弘さん。 「魔眼の匣の殺人」は、「屍人荘の殺人」の続編となる葉村譲シリーズ(?)の第二弾にあたる作品。前作は、パンデミックと殺人事件が絶妙に関わり次から次へと…

好きなことで金を稼げ!

どうも、ぐぴおです。 今日はつい先ほど読み終えた 「パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました」について書いてみようと思う。 筆者はYouTubeでもよく見る1GAME代表てつさんです。 この本は、てつさんが1GAMEに参画してから代表になり…

移動しまくりの

ども、ぐぴおです。 さて朝一からのパチンコは久しぶり 何を打つか迷ったが相性がいい「ルパン三世〜神々への予告状〜」を打った 駅前の超大型店舗のため基本的には回転数には期待できないのだが、今回打った台は22.0回転/千円だったのでまあ設定4のボーダ…

朝からパチ屋へいそいそと

ども、ぐぴおです。 今日は、久しぶりに朝からパチ屋にきてる。このブログを始めてから会社帰りにパチンコを数時間打つことはあったが朝からはほんと久しぶり 即位礼正殿ってことで世間知らずの我輩はネットの力を借りる訳だが、即位した天皇が即位したこと…

回転しねー

ども、ぐぴおです。 昨日、iPadのバージョンアップしたらバグ治ったぜ ってブログ書いたけど、今度は別の不具合?が発生 画面回転しなくね? 回転ロック解除はずしてるのに回転しないアプリがあるんだよね しかも、前の時と同じで全部のアプリじゃなくて、一…

SIMの台紙は捨てちゃダメ!!

どうも、ぐぴおです。 皆さん、SIMの台紙ちゃんと保管してます? 俺は迷わず捨てました っていうか、SIMを切り取った残骸を取っておくほうが珍しいよね 邪魔だし、使い道ないよね だが、捨てて後悔してる SIMを他のスマホに差し替えたりするとSIMロックする…

オリジンを読んで

ども、ぐぴおです。 久しぶりに本読み終えたので簡単な紹介。 「オリジン」 ダン・ブラウン著(越前敏弥 訳) 宗教象徴学者であるロバート・ラングドン教授が殺人事件に巻き込まれながら、類稀なる才能を武器に数々の謎を解き明かしていく物語。 ロバート・…

ドックからLINEが起動できないよ

ども、ぐぴおです。 最近iPadのOSを13あげたらドックから起動できないアプリがあるんです LINEです Macはあんまり詳しく無いんだけど、ドックっていうのかな 1番右に表示されているLINEのアイコンをタップしてもLINEが立ち上がらんのですよ ネットで検索する…

LINEのトーク履歴移行方法(iOSからAndroidへ)

こんにちは、ぐぴおです。 スマホの機種変をしたいのですが、現在使用しているのはXperia 次のスマホはiPhone SE LINEのトーク履歴がなんとか引き継げないか色々調べてみたんですが、異なるOS間では引き継ぐ方法無いようです。(iOS同士やAndroid同士なら簡…

ドリフェスがぁ

台風19号直撃 9月の台風に続き、またもや関東地方直撃です。 千葉の方々や全国の皆さんが災害があわないで済むことを切に願います。 今日はドリームフェスティバル2019開幕日・・・のはずだったのですが台風19号の影響で開催中止となり楽しみにしていた関ジ…