勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

2020年7月第1週の稼働 (7/1~7/5)

ども、ぐぴおです。

7月第1週の稼働について書いて行きます。

6月最後は、その前の週の大敗を反省し、手堅い立ち回りで行こうと気を引き締めていった結果、若干のプラスで終えることができました。7月に入ってもその気持ちを忘れずに行きたいところでしたが・・・

 

2020年7月1日(水)

 

1台目:ディスクアップ

設定1、ビタ6割程度でも機械割100%と言われるディスクアップですが、それはあくまで長時間打てばの話であって、1日単位では平気で2000枚、3000枚飲み込むので過信は禁物です。眉唾物ではありますが、台にはやはり流れがあり、いい流れをいかに掴むかということがノーマルタイプは重要かなと・・・(ディスクで合算1/100の台とか見てると恐ろしいほどにART中にボーナス引きますもんね)

 

なので仕事帰りの時間が限られた中では過度な投資はしてはいけないと思っています。

 と言ってる矢先の

 

 投資:900枚

 回収:825枚

 収支:-75枚

 

ディスクアップの場合、1回のビックと1回のハイバービックを引ければある程度(500~550枚)は回収できるので、夜から勝負の時は500枚を目安に台のやる気を見ています。ボーナスなどを途中でちょいちょい引けるてしまうとズルズル追加投資しちゃうんですが、この日はある程度回収できたところで、周りの台を見に行くことにしました。

 

すると合算がまあまあ良さげなマイジャグラー3が空いてました。

 

2台目:マイジャグラー

これがまあまあの当たり台でした。

 投資:100枚

 回収:1,250枚

 収支:+1075枚

 

十分に遊べたということで満足した気分で帰るのでした。

 

2020年7月2日(木)

 

1台目はいつものディスクアップから 

 1台目:パチスロディスクアップ

 投資:200枚

 回収:650枚

 収支:+450枚

 

 2台目:マイジャグラー

前日はおいしい思いをしたマイジャグ3でしたが・・・

 投資:650枚

 回収:0枚

 収支:-200枚

ディスクのプラスを全てのみこんでくれました。 

 

 3台目:ゴーゴージャグラー

 投資:500枚

 回収:0枚

 収支:-700枚

なにもできません・・・

 

台目:パチスロディスクアップ

 投資:350枚

 回収:352枚

 収支:-698枚

 

最後はどうしても勝ちで終わりたかったので2枚だけプラスにw

最近、ディスクを打つようになって10枚でもいいからプラスで終われるように投資分回収できたところで引き際を考えるようになりました。

 

これも、マイホが各台計数方式になったおかげだと思います。各台計数機の精度には少し疑問も残りますが(たまに1枚、2枚入れた時反応しないので)、この機械のお陰で投資と回収を冷静に判断できるようになりました。

最近、月の単位では勝ち越せているのは各台計数のお陰だと私は思っています。

 

2020年7月4日(土)

 

 1台目:パチスロディスクアップ

 

うれしい瞬間

f:id:gupigupio:20201005000312j:plain

 

 投資:600枚

 回収:1075枚

 収支:+475枚

 

 2台目:マイジャグラー

 投資:400枚

 回収:0枚

 収支:+75枚

まだ、辛うじてプラス域。

やはり、週末は駅前のパチ屋は人が多すぎて台が選べません。徘徊するもスロットで目ぼしい台はあきませんのでパチンコへ流れるのです。

 

 3台目:ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリーフェスティバル

 投資:200枚(スロ換算)

 回収:0枚

 収支:-125枚

回りも大して良くないので移動。この時点でマイナスに転じています。

 

台目:ぱちんこCR真・北斗無双

 

当たりを懇願した時の歓喜の瞬間

f:id:gupigupio:20201005000515j:plain

 投資:100枚

 回収:1,500枚

 収支:+1,375枚

 

無双は、マイホのメイン機種ではありますが、いかんせん釘が渋すぎて滅多に手を出しません。ただ、当たってしまえば大きく勝てる可能性が高い台なのでたまに打ちたくなってしまいます。この日も低投資で当たってくれて、勝ち越すことができました。 

総評

この週は、大きな負けを減らし、少ない勝ちをすこしづつ拾っていく立ち回りとなりました。結果的には少しのプラスで終われたので良かったです。

 

週間収支:+1,752枚