勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

移動しまくりの

ども、ぐぴおです。

 

さて朝一からのパチンコは久しぶり

何を打つか迷ったが相性がいい「ルパン三世〜神々への予告状〜」を打った

駅前の超大型店舗のため基本的には回転数には期待できないのだが、今回打った台は22.0回転/千円だったのでまあ設定4のボーダーくらいなのでアリかなという感じ

 

途中、やたら「吉」のスタンプがちょくちょく表示される

吉スタンプは高設定示唆なので設定4くらいはあって欲しいと思い続行

 

初当たりは264回転

不二子ゾーンから4R通常

 

f:id:gupigupio:20191026215525j:plain

引き戻しを期待するもあっさりスルー

 

次のチャンスは、158回転

大泥棒ゾーンからタイマーチャージが発生し、33秒

タイマーの枠は赤色でルパンTHEチャンス

4R通常で当たり

追加投資500円で済んだので良かったが、この時短でも引き戻せず

 

f:id:gupigupio:20191026215557j:plain

ルパンは設定1でも時短中に引き戻せる確率が4割近くあるため期待してんだがダメ

 

そしてトータル15000円投資したところで、なんとなく台から良い声が聞こえてこないのでヤメ

(ただ、心が折れただけなんだけどね)

 

4Rを2回だから約800発

全部使って更に15000円なので投資としては18200円投資

で402回転したので22.08回転/千円

 

まあ、続行しても良かったんだけどなんとなね

こない気がしたのでやめといた

 

そこからは酷いもん

「Pデビルメイクライ4 アウトオブリミット」5000円投資

「ぱちんこ新鬼武者 狂気乱舞」4000円投資

「Pターミネーター2 連撃FULL AUTO VER.」3000円投資

「P CYBORG009 GO」

こちらは、投資3000円目にチャンス到来

保留が赤に変わり、次回予告

甘ですから流石に当たるでしょーって思ったらあっさり外れ

ないわ…

 

んでもって、普段手を出さない海へ

「CR大海物語4」

最近の過剰な演出に慣れたオレにとっては恐ろしくあっさりした演出

 

物足りなさも感じつつサクサク回るが当たる気配がない

3000円投資したところ辞めるかとマイカードの返却ボタンを押す

 

そして最後の1回転を冷めた目で見ていると

「んっ????」

いま、スタート音遅れなかったか???って違和感を感じまくってると

1と9のダブルでリーチ

そして、魚群がわさーって来たよ

当たりを確信したよ

 

そして確変はあっさり終了するのであった

確変1回転目で888が揃う

 

ハイハイ、終了ね

って夕焼けの画面を見てると

 

3回転目に、リーチがかかると同時にバイブ発生

確変を期待したが通常絵柄で揃う

まあ、わずか3回転で319引けたんだから良しとします

 

時短だけ消化してヤメ 獲得4310玉

 

「CRA 聖闘士星矢〜BEYOND THE LIMITED〜」5000円投資

 

次に打つのはあまりいい思い出がない(そっこー転落引いたから)

「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイブ」

投資3000円

これもあまりいい挙動をしていないから辞めようとマイカードを抜いたらリーチがかかる

辞めようと思っていたので全然ちゃんとみてなかったんだけど

かみつき演出が出てきて、あれ?っておもってる内に555で揃う

まあ、ここまでは良くあることでその先を取れるかどうかが重要

 

5回転ある内の5回転目でリールにVが止まって革命なんちゃらへ

これが頑張ってくれた

f:id:gupigupio:20191026215632j:plain


 

表示では10413発となっていたが、獲得は7226発

でも捲れた

十分だ

 

「デジハネどらきゅあ」1000円投資

「戦国乙女 花」2000円投資

「Pスーパー海物語IN沖縄2」投資3000円

「CRスーパーわんわんパラダイス おかわりver.」

これは3000円投資したところで当たりを引き、ST5回転中に引き当て1450発を取り戻す

 

この時点で18時

まだまだ打っても良かったが、なんか当たる気がしなかったのでここで終了

 

トータル12機種を打ち散らかし

投資43000

回収43000

 

負けなくて良かった…