勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

SIMの台紙は捨てちゃダメ!!

どうも、ぐぴおです。

 

皆さん、SIMの台紙ちゃんと保管してます?

俺は迷わず捨てました

っていうか、SIMを切り取った残骸を取っておくほうが珍しいよね

邪魔だし、使い道ないよね

 

だが、捨てて後悔してる

 

SIMを他のスマホに差し替えたりするとSIMロックする場合があるんだけど、その時PINを要求される。

 

俺はUQ mobile使ってたんだけど、初めての時は結構慎重にやるからマニュアル的なものを読みながらやるけど、何回か差し替えたりしてたらそりゃマニュアルなんか読まずにやるよね

 

ある日、二つのスマホに刺さっているSIMを交換したら見慣れないPIN要求画面が…

何かPIN設定したっけな〜ってな具合で適当に何回か入れたんだけど解除されず

 

そしたら今度はPINロック解除コードを入れろと

 

はて?なんですか、それは?

ってなる訳です。そこでやっとサポートとやりとり始めた俺。

 

結論から言うと、UQ mobileは、PINを3回間違えるとPINロックを解除するためのコードが必要なる。

 

そして、そのコードはSIMが取り付けてあった台紙に書いてある。

 

はぁ?そんなこと初めて聞いたぞ

そんな大事なもんを台紙に書いてあるって、マニュアルのどっかに書いてあったか?

それとも台紙の方に書いてあったか?

そんなもん普通捨てるやろ

 

と思いつつ、サポートにその旨を伝えたら

「台紙が無いと解除できません。SIMの再発行が必要です」とつれない回答。

 

月々1000円で使えるのが魅力なのに再発行に3000円がかかると言われ、頭に血が上り勢いで

「じゃ、解約します」

と言ってしまった。捨てた俺が悪いんだけどなんか救済方法を作って欲しいよね

 

通信速度などは安定してて気に入ってたんだけどな

ってことでみんなは捨てんなよ!

 

 

UQ-mobile 契約用 エントリーパッケージ(microSIM/nanoSIM 共用)データ通信・音声通話 に対応

UQ-mobile 契約用 エントリーパッケージ(microSIM/nanoSIM 共用)データ通信・音声通話 に対応