勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

好きなことで金を稼げ!

どうも、ぐぴおです。

 

今日はつい先ほど読み終えた

パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました」について書いてみようと思う。

筆者はYouTubeでもよく見る1GAME代表てつさんです。

 

この本は、てつさんが1GAMEに参画してから代表になり、どうやって会社を大きくしていったか、YouTubeで再生回数をどうやって伸ばしていったかを実体験をもとに書かれたものです。

 

とてもわかりやすい内容なので誰でも理解はできると思う(まあ、実践出来る人はそうは居ないだろうけど)

内容的には、パチスロ・パチンコとはあまり関係がなく、どうやってYouTubeで登録者数を増やし、いかに再生してもらえるかを徹底的に分析し、施策を実施し、また分析して失敗したことを修正すると言ったトライ&エラーを繰り返しやって大きくしていったよって話です。

 

よくある話といえばそうなのですが、この本を読んで当たり前じゃん

何を今更言ってるの?って思える人ならきっと何らかの分野で成功できるから直ぐにやりたいことをやった方がいい

 

この本は、これからYouTubeで何か一山当ててやろうって漠然と考えている動画配信未経験者あるいは初心者が読むといいと思う(てつさんはそんな緩い感じならやらん方がいいよって言いそうですが)

俺がてつさんを初めて知ったのは、YouTubeでジョーカーのコスプレしてるおっさんがパチスロ打ってるサムネを見てどんな感じなんだろう?って興味を持ったことがきっかけです。

それまでは、髭原人さんの「打たせてみました」みたいな、台の特徴や設定判別要素を丁寧な解説付きで話しつつ、台の魅力を紹介するといった番組ばかりを見ていた。

「妖回胴中記」は全く別物で、軽快なトークで毒吐きながら楽しそうにカメラマンと会話している番組で、とても新鮮だったのを覚えている

 

その後、てつさんに興味を持ち、Twitterをフォローするとこれまた全然違う感じ

 

毒付いているのは動画と同じだが、攻撃的な表現を使ったり、馬鹿と煽ったりしているのを見て、この人炎上するの怖くないのかな?なんもこんな言い方しないで無難にすませばいいのに…

と思っていたのだが、この本を読んでとても納得ができた

 

とにかく、一度読んでみるといいよ

これ読んで、やっぱ俺にはYouTube無理やって感じてしまうかも知れんが、それはそれで別のことに早く目を向けるきっかけになったと思えばプラスだし、俺なら出来ると自信を持てたなら直ぐにでも取り掛かるきっかけになると思う

 

ちなみに、俺には無理やと感じたわ

 

パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました

パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました