勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

LINEのトーク履歴移行方法(iOSからAndroidへ)

こんにちは、ぐぴおです。

 

スマホの機種変をしたいのですが、現在使用しているのはXperia

次のスマホiPhone SE

 

LINEのトーク履歴がなんとか引き継げないか色々調べてみたんですが、異なるOS間では引き継ぐ方法無いようです。(iOS同士やAndroid同士なら簡単なんですけどね)

 

確かに異なるOS間だと、データの受け渡しがネックになりますが、そこはトーク履歴も含めた全てのバックアップデータを作れる機能を準備し、パソコン経由で受け渡せば済む話でそんなに難しい話では無いような気がするんですけどね…

 

トーク履歴を残す方法は2つ

 

1つ目は、iPadやパソコンにLINEをインストールして同期しておくことでバックアップができます。設定しておけばスマホiPadの両方にトークが飛ぶのでバックアップとしては完全なものになりますが、問題は設定する前のトークは残らないって事です。

 

2つ目は、テキストデータとしてトーク履歴を残す方法です。これはLINEの標準機能で「トークのバックアップ」からできますが、スタンプとかは残らないためこれもあくまでメッセージを記録しておく程度の感じです。

 

私は、iPadにある程度のトーク履歴は残っていますので、1つ目の手段で行こうと思います。

いずれにせよ異なるOS間でも完全移行できるようにして欲しいですね