勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

バイオハザードにリベンジです

ども、ぐぴおです。
休日出勤だったんだけど、急遽仕事が無くなったのでそのままパチ屋に出勤

今日は、打ちたい台があった。
先日、初めて打って当てることができなかった
「Pフィーバー バイオハザード リベレーションズ2」を朝から打つことに


この台のスペックを軽く紹介すると
1/319.7のMAXタイプ
ヘソ当たりの51%が確変、49%が通常
確変に入ると1/128となり、1/499の転落抽選に当選するまで確変が続くタイプ
確変の継続率は約80%と言われ、右での当たりの80%が1500発
しかもヘソ当たりには必ず時短100回転がついてくるのはありがたい

ハマれば一撃も大いに期待できるスペック


朝からなので0回からスタート

駅前の等価店なので釘はあまり期待していなかったが、19回/千円くらいなのでまあ我慢できるレベル
(新台だから少々回らなくても打ちたくなっちゃうのが負け組の発想)

最初のチャンスは155回転目
目玉が5個貯まり、変異確定
f:id:gupigupio:20200126220434j:plain

そしていきなりのブラックアウト
三大演出の一つ、アレックス強襲
f:id:gupigupio:20200126220601j:plain

だが、カットインが緑であっさりハズレ
どうやら赤カットインじゃないと期待できないみたいです


次のチャンスは205回転
全然期待していない演出からあっさり揃う
だが、確変が取れず、時短100もあっさり駆け抜け
この時点で投資は12.5本(さすがにちょっと回りの悪さが気になってくる…)



そしてそこから「先読み熱モード」に変えたら、ウンともスンとも言わない
次にチャンスが来たのは
371回転目
タイマー予告が3回続き、三大演出の発症を経由し、
f:id:gupigupio:20200126221116j:plain

おっ、炎出てるやんってことで
気合の一撃
そしてハズレ!!
ってなんでやねんと思い、復活を期待するも実らず

ほんと、当たらないなら期待する演出やめてほしいわ…と嘆きながら継続


そして当たったのは、まったく期待していなかったリーチ
どうやら適当にモードを変えていたらしく、「プレミアモード」になっている状態で

全く熱くないリーチがハズレ、お約束の十字架に貼り付けとなったおっさん登場

この時点で632回転
投資は丁度4万円となっており、心もすっかり意気消沈
どーせなんもおこなんでしょと斜めに見ていると

一回消えたおっさんが再びすぐ現れる
あれ?これって発展???と思って見ていたら女性2人が何やら工場から脱出する演出が始まる
ま、ハズレるんでしょーと見ていたら最後のボタンが

f:id:gupigupio:20200126221719j:plain

はい。見事に撮れていない。
全く期待してなかったので、フルーツ柄のボタンが出た時にカメラを準備するも間に合いませんでした。



今度こそ確変取りたいと思っていたところ
38回転目、即当たりゾーンで当たり10Rゲット
ということで、おそらく確変だったのだろうと安堵する

そこからは

No 回転数 ラウンド 補足
1 37 10R
2 125 10R
3 2 10R
4 554 転落

獲得玉数は到底投資に足りてない
続行を決意


次のチャンスは
668回転

突然、音が出なくなり、画面が乱れる
f:id:gupigupio:20200126222437j:plain

あれ、バグってしまったか?と思っていると、しばらく静かな状態が続き
いきなり発症
おそらく熱い演出なんだろうと思い安心して見ていると当たりましたよ

そこから

No 回転数 ラウンド 補足
1 22 10R
2 1 10R
3 19 10R
4 100 転落

うーん、まだ足りないなぁー、ということで
続行


172回転目
チェンソーからの復活リーチがかかりタイトル金
ニール変異の後半に発展し、ウェポンチャンスが発生して保留が紫に
期待はしていなかったが
f:id:gupigupio:20200126222944j:plain

見事に当たり
333だったので確変を確信

No 回転数 ラウンド 補足
1 50 10R
2 108 10R
3 101 10R

f:id:gupigupio:20200126223124j:plain

はぁ~のびへんな~と思っていると

f:id:gupigupio:20200126223212j:plain

まじで、脳汁こぼれるわ

No 回転数 ラウンド 補足
4 100 10R
5 86 10R
6 140 4R
7 306 10R
8 81 10R
9 128 10R
10 100 転落

f:id:gupigupio:20200126223427j:plain

万発をゲットできたので大満足
獲得玉数は19185玉
投資が、1万発丁度なので十分でしょ

そのあとは、エヴァの新台と北斗無双で5千円を使い、ピラミッドアイで7000円回収し、終了
終わったのは22時45分でした・・・


バイオハザードは、一度確変に入ってしまえば転落ひかない限りはずっとドキドキできるし、
仮に早い段階で転落ひいたとしても、時短100は必ず付いてくるので、残りで319が取れることもあるでしょう
なかなか夢のある台ですが、問題があるとすれば
通常時
発症してもアレックス変異に行ってもまあ良く外れました

バリーとかフルーツ柄とか、変動時のレバブル待ちな感じはしました