勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

初打ちは何が熱いかわからないのでイマイチ盛り上がれない!

最近、全然勝てない、勝ってもちょーしょぼい日が続いている、ぐぴおです。

 

今日も仕事をさっさと終わらせて打ちに行く。

 

まずは、最近ジワジワとマイブームとなってるCR戦姫絶唱シンフォギア

516回転ハマってる台に着席

1000玉使ったところで台にやる気が感じられずヤメ

 

投資(総投資):1000玉(1000玉)

回収(総回収):0玉(0玉)

 

次に座ったのは最近導入されたCRギルティクラウン

店に入っ時からずっと空いていて、台から打って欲しそうなオーラを感じていたので素直に応じることにした。

スペック的には、ヘソ当たりの55%が確変(45%が電サポあり5ラウンド、10%が電サポなし5ラウンド)、45%が通常5ラウンド

右打ち時は、15R確変が47%、出玉なし確変が13%、15R通常が40%(時短100回転)という台。右打ち時は通常だったとしても15R取れるので確変に入ればある程度の出玉を得られる仕様となっている。 

210回転からスタートする。

 

動きがあったのは247回転目

保留変化もなく普通に始まった変動だったが、いきなり「真の王 集ゾーン」へ

台横に刺さっているポップでは、4大演出の一つらしいので期待が一気に膨らむ(

あとで調べみたら信頼度は65%らしい)

f:id:gupigupio:20191207084707j:plain

 

とにかく初打ちなので何がなんだから分からないまま、金っぽい演出が…

(これは、楽曲+スピーカー役物作動というチャンスアップらしい)

f:id:gupigupio:20191207085355j:plain

 

そして、シャッターボタン(赤)が出現し、

f:id:gupigupio:20191207085621j:plain

あっさり3図柄で当たる。投資は625玉

そしてPREMIUM LIVE(確変へ)

 

f:id:gupigupio:20191207090926j:plain

81回転目、15R確変

そして78回転目に15R通常を引き、時短100回転をすっと終了。

獲得出玉は4350玉。序盤にしてはまずまずのスタートを切れた。

 

投資(総投資):625玉(1625玉)

回収(総回収):4350玉(4350玉)

 

次に座ったのも最近導入されたCR喰霊ー零ーFPL

スペックだが

大当たり確率:1/286

確変時確率:1/65

確変確率:83%

ST:100回転で継続率は約65%

通常当たり時も電サポが100回転つくので引き戻しも期待できる

右打ちの当たりは65%が15R確変、18%が4R確変、17%が4R通常

ということで、右打ちで当たっても17%で通常に転落することがあるのが少し残念だがその分15Rの比率がまあまあ高いので一撃の性能はあるスペックとなっている。

 

で、打ってみたんだがなにも出来ずw

 

投資(総投資):1500発(3155発)

回収(総回収):0発(4350玉)

 

次もつい最近導入されたばかりの大注目機種

「ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!!フェスティバル」

スペック的にはライトミドルで、所謂シンフォギアタイプと考えれば大筋は外れていない。

1種2種混合タイプで、

大当たり確率:1/199

右打ち中大当たり確率:1/4.9

RUSH突入率:50%

RUSH継続率:80%(引き戻しをふくむ)

 

初当たりは必ず4Rで、その後の右打ちで時短1回と保留2回の計3回転のうちに1/4.9を引けばRUSHとなる。

RUSH中の当たりは60%が10Rなので、入ってしまえばなかなかの破壊力を誇る。

 

297回転ハマっている台に着席。当たりは40回付いているので調子は良さそうな台

よく分からないが当たりもしないリーチでガチャガチャされるのも嫌だったのでゲーム性カスタム

先読み信頼度:激アツ

メリハリ:ON

プレミア:アップ

 

そんな感じなので、動きがあったのは

378回転

選抜総選挙ゾーンに突入 

f:id:gupigupio:20191207094416j:plain

 

f:id:gupigupio:20191207094726j:plain

 

f:id:gupigupio:20191207094801j:plain

 

f:id:gupigupio:20191207094818j:plain

880まで行くが、これが熱いのか否かがわからないw

f:id:gupigupio:20191207094854j:plain

もう何がなんだかわからないまま

f:id:gupigupio:20191207094927j:plain

当たってた

 

そして、RUSHにも当選

ミニゲームはトロッコを選択

だがあっさり駆け抜け、飲まれて終了

 

投資(総投資):1845発(5000発)

回収(総回収):0発(4350発)

 

この時点で21時38分

もう帰っても良かったんだがもう少し打ちたい欲が・・・

 

次に打ったのは1400ハマっていた「CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃」

こちらも初打ちだが、おそらくキセル演出でりゃいいんでしょーと打ち始める。

 

とりあえず2500発負けまでは行ってもいいと思っていたので875発使ったらヤメようと思っていら750発使ったところでよく分からないけど、ガヤガヤしてきた

そして

f:id:gupigupio:20191207100011j:plain

当たるw

だが55%の確変が取れない・・・本日の実践終了

 

投資(総投資):875発(5875発)

回収(総回収):725発(5150発)
収支:ー725発

 

そこそこ初当たりは取れていたので軽傷で済んだ

しかし、AKBは80%ループを活かせず、

慶次は確変に入らず(入れば転落抽選に当たるまで2400発のラッシュが続くという夢を見れたはずだったのに)

 

とりあえず、次回遊ぶための資金は残ったかなという実戦でした。