勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

青鬼は恐ろしい台です・・・

ども、ぐぴおです。

いつもの残業帰りにタクシーに乗ったんですが、ラジオから興味深い話が

2020年の受託用太陽光発電による売電価格が決まったとのこと
今年は、10kW未満で21円だそうです。年々下がっているようですが何故かなーと思ったら
理由は簡単で、電力会社が払いたくないから・・・
ではなく、太陽光発電の設備費用が年々下がっており2009年頃は300万超えていた設備費用が今では132万で買えるそうです。
なので、売電額も2009年の42円の半額に程度に下がったようです。

じゃあ、電力会社は電気を買うためにコストが増えているのかといえば、単純にそうではなく
再エネ賦課金という料金が上がっているとのこと
つまり、結局は利用者が負担してってことなのかな
2009年の頃は年額700円程度だったものが今は年額1万円ちかくになるとか
結構な値上がりですよね



では残業の話に戻ります。

今日は、電車の人身事故が発生
帰宅経路を大幅に変更して帰ったため、定時にあがったのにパチ屋着いたのは20時過ぎ

最初に着席したのは、
「ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
162回で辞めている台、初当たり確率は1/530とのことでなかなかはまっている台
3.5本投資したところでヤメ 回収0

次に座ったのは、
「CR リング 終焉ノ刻 FPH」
273回で辞めてて、こちらは初当たり確率は、1/225
まあまあ調子の良い台ですね
こちらも2.5本投資したところでヤメ 回収0

次に座ったのは
「CR ひぐらしのなく頃に~叫~KT」
220回まわっています。
新台の~廻~もいいですが、やはり2400発は魅力で、空いてるとついつい
打ってしまう。

チャンスが訪れたのは
246回転目

なんも熱くないノーマルリーチであっさり外れるも「嘘だ!」疑似連が発生
あおりの過程で、キャラセリフのバックが金色になった気がする
そして、普通の疑似連が発生し、

f:id:gupigupio:20200208004642j:plain
L5発症、そして

あっさり当たる(投資2.5本)
f:id:gupigupio:20200208004748j:plain

そして、

f:id:gupigupio:20200208004949j:plain
あっさりSTゲット


そして、
あっさり終了・・・・670玉回収して終了・・・・
情けない・・・・




この時点で時間は21時
今からパチを打っても当たりを引くまで粘れないのでスロットコーナーを物色することに


すると、今日新台の「青鬼」が空いている。

初打ちだったが、たまたまながーい電車の中で「青鬼」打つ動画を見ていたのでなんとなくシステムは分かっていた。


フローを簡単に説明すると

通常時は、5人の生徒の捕食ポイントを0にし、捕食チャレンジを行う。
捕食に成功し、生徒の数を5人減らせばAT確定

捕食できなかったとしても天井が444Gなので、そこでラストジャッジを行う。

ラストジャッジはベルナビが5回が来ますが、その間に小役で捕食率の上乗せ抽選が行われます。
スタートは50%でおそらくレア役を引けば上乗せが優遇されると思います。
まあ、リゼロの撃破率アップみたいなもんす。



無事全員捕食できたらAT「超鬼ごっこを消化

超鬼ごっこは10G続くATで、この間に満腹ポイントを貯める。
満腹ポイント100貯まるとAT「青鬼ボーナス」が1個がストックされる。

青鬼ボーナスは1セット20Gのセット数管理型ボーナスで、この間も満腹ポイント抽選は行われるため、青鬼ボーナス中に100ポイント
ゲットできればATがストックする。

青鬼ボーナスは5回継続するとエンディングとなります。(ただし、ここからが本機の最大の見せ場)

エンディングを終了後、「カウントダウンチャンス」が始まる。
タイマーが0になるまでにブラックアウト(プチュン)が発生すれば、「アタック・ザ・2000」が確定する。


「アタック・ザ・2000」は、有利区間完走をかけたチャンスゾーンのようなもので10ゲーム継続する。
毎ゲーム抽選を行っており、保険の先生を捕食できれば有利区間完走確定。
残り約1400枚の放出が約束されるといった仕様。


噂にはエンディグまで持っていければ、75%の確率で有利区間完走する荒波仕様の台らしい。


で、私はというと30Gから打ち始め、5人中一人だけ捕食した状態で天井の444Gを迎える。
投資は7.5本
ちなみに私の捕食率は57%とまり、つまり無理ゲーってやつです


だがしかし
ラストジャッジは復活などもあり、わけもわからないうちに4人の女子高生を捕食
ATへ突入


そして、AT超鬼ごっこではポイントの加算に恵まれ、ATストック×4とポイント90
青鬼ボーナス開始


あと10ポイント貯まればAT×5となりエンディング確定だったのに・・・
などと投げていると、最初の20ゲームの間に

f:id:gupigupio:20200205013606j:plain

あっさり満腹ポイントがたまり、エンディグまで確定
エンディングまでで約1000枚のメダルを獲得し、本日の負け分は回収


そして、カウントダウンチャンスが始まる
f:id:gupigupio:20200205013657p:plain


そして、残り1秒で
f:id:gupigupio:20200205013822p:plain
プチュンが発生

f:id:gupigupio:20200205013857p:plain


アタック・ザ・2000をゲット
消化していると、


f:id:gupigupio:20200205013949p:plain


赤7を狙えというので狙ってみると


f:id:gupigupio:20200205014026p:plain


有利区間完走確定

純増8枚ということもありリゼロと同じような感じで


f:id:gupigupio:20200205014127p:plain

(途中でよそ見しててスイカを1回取りこぼして獲得枚数が減っちゃいましたw)


初打ち、初当たり、初完走
ということで文句なしの展開で実践終了


総投資 16本
回収50.4本(パチ2.4本、スロ48本)