勝てないけど辞められないパチスロ中毒者の嘆き

最近、物忘れが激しくなりました・・・

今日はラム・レムの誕生日です!

ども、ぐぴおです。

本日、2月2日は皆さん大好き「Re:ゼロから始める異世界生活」の双子の姉妹ラムとレムの誕生日です。
というわけでアニメの聖地、秋葉原が盛り上がらないわけがない。

朝からアキバへ直行です。
アイランドに行くか、エスパスに行くか、ビックアップルに行くか電車に揺られながら考えていたわけですが、ビックアップル、エスパスが共に熱そうだったのでビックアップルで抽選を受け、ダメだったらエスパスへ直行する作戦で行きます。

秋葉原についたのは9時5分頃
ビックアップルに到着すると既に60番目の整理券が渡される。
ビックアップルにしては早い段階から結構並んでると思います。それだけみんな期待しているのでしょう。
9時半から抽選が始まります。私が引いた番号は・・・


390番


はい、終了~


ということでエスパスで移動です!!
ですが、大誤算


エスパス、既に並びを打ち切って抽選が始まっています
あら~いつもだと9時45分から抽選が始まるのでいけると思ったんですがさすがに今日は無理でした。
ちなみに、アイランドも早々に打ち切ったみたいです。


ということで仕方ないのでビックアップルに戻ることに


そうすると、YouTubeで見たことのある方がw
そうその人は、兎味ペロリナさんです。


初めて実物を見ましたが、小さくてかわいらしい方でした。


390ですが、実際は320番くらいで入場できたんではないかと思います。
とりあえず、2階を見て回るも当然、満席です。
仕方なく3階へ
そして、適当に徘徊していると「ミルキィホームズ TD 消えた7と奇跡の歌」が空いています。

打ったこともなく、知識は皆無だったがとりあえず触ってみることに


10:22分、最初のチャンスがやってきた
85回転 1周期目でボーナス当選
赤7だったがベルナビ20をゲット
そして、ボーナス中の高確率で下パネ消灯


f:id:gupigupio:20200204000335j:plain


あっさりARTゲットです。
ARTは40ゲームでした

No. ゲーム数 種類 特記事項
1 85 赤7ボーナス ベルナビ20 1周期目 投資2本
2 - ART 40G
3 81 赤7ボーナス ベルナビ20 1周期目
4 94 赤7ボーナス ベルナビ10 1周期目
5 303 赤7ボーナス ベルナビ20 4周期目 追加投資2本
6 - ART 40G
7 79 赤7ボーナス ベルナビ10 1周期目
8 69 白7ボーナス ベルナビ20 1周期目
9 158 赤7ボーナス ベルナビ10 2周期目
10 81 赤7ボーナス ベルナビ10 1周期目
11 60 赤7ボーナス ベルナビ20 1周期目
12 80 赤7ボーナス ベルナビ10 1周期目 周期の軽さから高設定を期待する
13 960 赤7ボーナス ベルナビ10 12周期目 天井です 追加投資 12本
14 1 赤7ボーナス ベルナビ20 天井の恩恵なのか? ARTにも当選
15 - ART 40G アルセーヌタイムに入るも何もできず 280枚獲得したところでヤメ


当たりの軽さから高設定の可能性もありましたが、残念ながらこの台の面白さがわからず
14時52分でギブアップ


その後、ひぐらしのなく頃に廻りに4本してビックアップでの実践終了。


帰りがけにリゼロ見てきましたが、ラムレムパネルは全台456あるいは6のように見えました。
その他のリゼロも結構ドル箱積んでましたので設定入ってたと思います。


そして、家路に着くのでした・・・


と思ったけど、地元でokawariです。


631ゲームヤメしている「Pぱちんこ ウルトラ6兄弟」を打ち始めます。
カスタムは、Pフラ、色変化灼熱です。

投資1本で、入賞時フラッシュ紫
なんだかんだで6人中4人集まって、左の画面は紫色になっています。
こりゃいけるのか?と期待して見ていましたが・・・
色変わりませんw


どうやら色変化灼熱にしてると、当たるときでなければ色変わらないようです(あたりまえかw)
いや、カスタムしてないときは入賞時フラッシュ紫でも保留変化するのでその感覚で見てましたが変わらないんだなと勉強になりました。



そして、次のチャンスは・・・・



ほとんどなしw
赤タイマーが出ようが、保留がデカ保留紫になろうが(この時はあまりに何も起きないのでカスタムをリセットしてました)、まったく当たりません。
結局、投資30本1184回まで回したところでギブアップです。


回転率でいうと18.4回転/千円


うーん、空き台がなかったとは言え、追ってはいけない台でした・・・
反省です


この時点で総投資50本
やっちまったなぁ~と徘徊しているとまだ打ったことのない
「P貞子vs伽椰子 頂上決戦」
が67回転で空いている。
打ち始めて投資2本
丁度100回転目


f:id:gupigupio:20200204003434j:plain


初打ちな上に、投資2本目だったので情報サイトを見ておらず熱いかどうかもわかりません。
ぼーっと見てると


f:id:gupigupio:20200204003623j:plain


↑どうやら頂上決戦に勝ち、Sadakaya Armageddonに当選したようです


f:id:gupigupio:20200204003715j:plain


↑これは、貞子ナイトメア/伽椰子ジェノサイドで当選したようです。


まったく予備知識が無かったので後で勉強したのですが
どうやらヘソで初当たりを取ると、100% 9ラウンドの当たりとなり約1060玉を獲得できる。
時短1回の「頂上決戦」に突入し、ここで1/3.45を引き当てれればSadakaya Armageddon(V×3)が確定します。
運が良ければ9ラウンド×3の約3180玉が獲得できます。


そして、Sadakaya Armageddon終了後は、貞子ナイトメア/伽椰子ジェノサイド(時短4回)に突入し、
ここで1/3.45を引き当てれば、ボーナス終了後、再度「頂上決戦」に挑戦することになります。


貞子ナイトメア/伽椰子ジェノサイドで
f:id:gupigupio:20200204010200j:plain


こんなの出たりしてSadakaya Armageddonを3回ほど頂きまして1撃1万900発をゲットすることに成功


その後、残った3本を花火、マイジャグラー4に使い実践終了
この後、私の打ってた6兄弟を見に行ったら、やめたあと速攻で当たったらしくおじ様が確変を謳歌されていましたw
まあ、私が打ち続けても引けなかったと思うので気にしませんTT

総投資55本、総回収が5本+43.5本
6.5本負けで済みました


あぶなかった...